みんなかわいい


by tqm12308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

♪東方神起 4th LIVE TOUR 2009~The Secret Code~@さいたまスーパーアリーナ

c0110161_5262942.jpg


明日から東方神起を見るために名古屋に行ってきます。
ライブは日曜日ですが、はりきって前乗りです。

…と、その前にいまさらではありますが、
5月9日(土)、10日(日)
東方神起のさいたまスーパーアリーナ公演のことを。

写真はグッズを買ったレシート。
レシートいメンバーのメッセージが入ってます。商売上手(笑)
友人の協力もあり、運良く5人揃いました。

以下、終わったあとにメモしていた、ぐちとおぼえがき。



今回のライブで一番楽しみにしていたこと。

呪文のダンスを生で見ること。
センターが次々代わる3角形フォーメーションを生でみること。
ユノとユチョンのラップで、口元に手を当てて一緒に踊ること↓

c0110161_5281542.jpg
だったのにぃぃぃぃぃぃ。

黒から白へ、衣装を着替える曲になってるよ〜。
モニターに写ったメンバーと実際のメンバーが重なって、
そして入れ替わる演出はカッコいい。
でもさ、今回のツアーでやらなくてもいいのに。
韓国でやってたミロティックのパフォーマンスをあれこれ見てきて、
今回のツアーで実際に見るのをどれだけ楽しみにしてきたか。
もうほんとに残念だったなぁ。
というわけで、1日目はかなりガックリしましたが、
2日目は知っていたので、あの演出で楽しみましたが。
5人がカッコイイのには変わりないし〜、とポジティブにね。

はい。ぐちったところでおぼえがき。

★衣装

まずは黒のスーツにキラキラのベスト→ステキです。
王子風→昔のGS風
白の上下→いたって普通
グレーのカジュアルスーツ→これが一番よかったかな。
全体的に胸はだけすぎでしたが。
稲妻→ド派手ガラ。でもたまにはいいのでは。
ツアーTシャツジーンズ。腰巻きネルシャツ。→さわやかです。


★2日間ごちゃまぜMC

日本語が冗談を言えるまでに上達。

言わされている感満載でギャグを言うジュンス。
ケガがしてしまってアイムソーリーヒゲソーリー(2日間)
会えない姫は愛媛。
ジュンジュワ~
踊りたくてうずうずしているジュンスにジェジュン。
「踊りたそうだけど、ひどくなったらいけないからダメだよ」
ジュンス「足が良くなった」
チャミ「帰ったら“痛くなった”って言うんでしょ」

新曲の紹介で。

チャミ「切ない恋の経験…誰しもがあるはず」
ふぅ〜な観客。
ジェジュンが「チャンミンにもそんな経験が?」とツッこんだのに、
いつのまにか、ジェジュのことに。
ジェジュの初恋は→初キスはいつ?と聞かれ。
てれまくるジェジュ。可愛いな。
ジェジュ「早いですよ12歳」
「それはチュウなの?キスなの?」←ナイス突っ込みユチョン
この先はとくになし、なし崩し的に新曲にうつっていたような。

「忘れないで」前にジェジュン。
愛してくれるみんなへの恩返しのような曲。
最初は400人。それが18000人!
最初のころは顔を覚えていた。
メンバー「ほんとなの~?」

Box〜での掛け声

●1日目
ユノ→1!2!3 !
チャミ→さいたま!
ジェジュ→どうゆうこと?しょうゆーこと!
ユチョン→みんなOK?
ジュンス→キリンです

●2日目
ユノ→123
チャミ→あおやま
ジェジュ→どうゆうこと?しょうゆーこと!
ユチョ→みんなOK?
ジュンス→どうしてジュンスを好きになってしまったんだろう

チャンミンなんであおやまだったんだろう。

★あとはちらりとライブことも。

●ジュンスが歩いて登場。凄い歓声。
ダンス曲では座っているときもあったけど、
メンバーと一緒に歩いている曲もあり。
●2日目は歩いてる曲が増えてる!!
「Begin」から一緒にリフターに乗って中央へ。
やっぱり5人一緒がいいよね。
●「Sky」で「歌詞忘れちゃった〜」と叫ぶユチョン。自由でいいな。
●「9095」メンバーが乗った台が上下。
マイクスタンドを使ってセクシー系ダンス。
ジュンスの部分。空いている1台が寂しい
●2日目の「ボレロ」の演出が変更。
歌い終わってそのまま消えていく5人
なんだか寂しいな。
日本だとアーティスト寄りなんだね。
●新曲。「歌詞に注目して」と言うわりに
何を言ってるのかわからんと思っていたら、
2日目は画面に歌詞が。スタッフさんナイス!

本当はもっといろいろあったと思うけど、メモはここまででした。
日曜日は立見ですが、5人で踊る東方神起をしっかり
目に心に焼き付けてきたいと思います。
ひつまぶしも食べないとな〜。
[PR]
by tqm12308 | 2009-06-20 04:40 | 2009ライブ