みんなかわいい


by tqm12308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これからもずっと

c0110161_413772.jpg


ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ。
アリーナツアーお疲れさまでした。
なんと言えばいいのか、本当に胸がいっぱいです。
名古屋最終日に参加することができて幸せでした。

心から楽しんだライブについては、また書けたらいいな…と
思っていますが、とりあえずひとつだけ。




MCで自作曲「忘れないで」について語り始めたジェジュン。
内容はあくまでニュアンスですが、こんな感じでした。


曲を作ることは、皆さんの愛に応える、
自分たちなりの答えだと思う。
みなさんの(自分たちへ注がれる)愛の大きさに比べると、
東方神起の努力が足りなくて、まだ役不足じゃないかと思うこともある。

みなさんが東方神起に手紙を書いているときは、
僕たちがみなさんに聴かせるための詞を書く。
みなさんが僕たちの曲を聴いているときは、
僕たちがみなさんに聴かせる曲を作る。
どうやってもみなさんの愛に応えたい。
ステージで一生懸命がんばる。
みなさんがいないところでもがんばる。
ほかの海外にいってもみなさんのことを考える。
それだけが大事じゃないかと思いながら…。

これから新しいこと、変化があるかもしれないけど、
また、素敵なことを持ってきて、みなさんに、
いつも応援してくれるみなさんのために、努力していくので、
この5人に熱い応援を、永遠によろしくお願いします。



話している途中から目に涙を浮かべて、
途中から、涙をこぼしたジェジュン。
決して流暢ではなかったけど、
自分の言葉で伝えようと、言葉を探しながら、
思いを伝えよう、伝えたいと懸命に話す姿を見て、
私も涙が止まらなくなりました。

授賞式やツアーのラストでほかのメンバーが泣いてしまうような場面でも、
いつもひとり気丈に振るまっている印象があったジェジュン。
そんなジェジュンがまさか泣くなんて思ってもいなくて。
ジュンスのケガもあって大変なスタートになったツアーのことや、
これまでのことを思い出して泣いていたのか、
それとも何か辛いことでもあったのか、
これから待ちうけている何かを思って泣いたのか、
本当の理由は本人にしかわからない。

あの場所で彼の言葉を聞きながら、
大丈夫だよ、5人が努力していることは、
この会場にいるみんながわかっていることだから…と、思ったのと同じくらい
それに比べて自分は…というふがいなさも重なって、
そこからしばらくは本当に涙が止まらなくなってしまって大変でした。

c0110161_42248.jpg

大好きな写真。
5人に「もういいです」って言われるまで、
彼らの歌を聞いて、その姿を見続けたいと思います。
[PR]
by tqm12308 | 2009-06-23 05:58 | TVXQのあれこれ