みんなかわいい


by tqm12308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のあれこれ( 23 )

やっぱりさみしい

先週のウギョル。

ソヒョンの手編みのマフラーをなくしてしまったヨンファ。
それを許すことのできないソヒョンに対して、
ヨンファが取った行動は
カップルマフラーを編むこと!!!!!

c0110161_1512748.jpg


c0110161_1573847.jpg


これ本当に泣きそうになった。
もう、なんでそんな大事なマフラーなくしちゃうわけ、ばかよんふぁ!って思ったけど、
ここまでしてくれたら、そりゃぁ許しますとも。
男の子がマフラーを編むなんて、本当にびっくりしたし、
それだけ、ソヒョンのことを想ってるんだってことがひしひしと伝わってきて。

「もっといい夫になるよ」
そう手紙に書いていたヨンファなのに、
今日と来週の放送で2人の「ウギョル」は終わってしまいます。
ここまで、ゆっくりゆっくり心を近づけてきた2人。
「ウギョル」がなくなっても、このままの関係を継続していってほしい!
そして、いつかは「リアル宣言」待ってます。
……とまだ終わってないし、
本音を言えば、まだまだ2人の「ウギョル」が観たいです。

(ysloveu0さんありがとうございます)
やっぱり泣ける。
[PR]
by tqm12308 | 2011-03-26 15:37 | 日々のあれこれ

前を向いて

地震から1週間が経ちました。
地震の被害にあわれた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

地震がきたとき、
私は本当に偶然に阪神大震災を経験した方と一緒に仕事をしていて、
その方の落ち着いた対応のおかげで、慌てずに行動することができました。
当日は家に帰れなかったけれど、
会社に泊まることに慣れている私は、特に不便も感じずに過ごしていました。
そして、テレビが伝える現実に言葉を失いました。
本当に胸が痛みます。

そんな中、仕事をしながら、自分がやっていることは、
こんな非常時に必要なことなのか…とむなしくなったりもしたけれど、
今は自分のやるべきことをやるしかないと言い聞かせながらの数日間。

仕事のピークを抜けた今、
東京に暮らす私は、変わりない日常を送っています。
正直、これまで節電なんて全くしたことのなかった私ですが、
今は、意識して節電に努めています。
義援金での協力も。
できることを、少しずつ。


東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト
ZOZOTOWNチャリティーTシャツ販売

Tシャツ購入金額の2,100円の内、2,000円が寄付されます。
気になかった方はリンクを参照してみてください。
[PR]
by tqm12308 | 2011-03-19 09:53 | 日々のあれこれ

1番乗りおめでとう

c0110161_483275.jpg


2010年サッカーW杯南アフリカ大会出場権獲得おめでとう!
最後はどうなることかとハラハラしましたが、
粘って1点をとった岡崎に、
そして、1点を守りきった選手たちに拍手を!

予選、2試合を残して出場権獲得なんて、すごいよね。
本選で「『4強入り』を目指す」と公言している岡田監督。
とてつもなく大きな目標だと思いますが、
そのチーム作りに期待してます!
[PR]
by tqm12308 | 2009-06-07 04:16 | 日々のあれこれ

追いつけないけど

「友人に子供が生まれたよ!」と、母に報告すると
「また置いてかれたね」と母。
そうか、私置いてかれているのか……。
そんな風に思ったことなかったよ。

また、別の日の会話。
現在、妊娠中の知り合いの
「40歳を過ぎて、初産の人もいるからまだ大丈夫だよ」というひとことに
なんと答えればいいのか戸惑う私。

微妙なお年頃のようです。
[PR]
by tqm12308 | 2008-11-11 04:37 | 日々のあれこれ

心からの拍手を!!

c0110161_432724.jpg


遼くんプロ初優勝おめでとう。
予選落ちが続いて、人気先行だと言われてつらかったと思うけど、
そんな雑音もこの1勝で吹き飛ぶことでしょう!
マスターズ優勝も夢じゃないと思わせてくれる17歳。
今期の残りの試合も楽しみにしてます!!
[PR]
by tqm12308 | 2008-11-03 04:51 | 日々のあれこれ
連日の円高、ウォン安報道に渡韓熱が上昇中。
本当は喜ぶべきことではないんでしょうが、旅行者としてはありがたい。
去年行った時と比べたら、現地での物価は半値に近いんだもんな。
今月中には実現させたいところです。

今週は民生と、レミオロメンと、関ジャニ∞のリリース週でした。

c0110161_2371747.jpg


10/30の夜に新宿タワレコに行ってみてビックリ。
エイトのCD、初回盤2枚は売り切れ。今後の入荷もないとのこと。
仕方がないので、HMVにも行ってみるものの、こちらでも売り切れ。
なんでー! 発売日だよ。
DVD見るのものすごく楽しみにしていたのに、ガックシ。
気を取り直して(苦笑)、OTさんのB面集を聴いたり、
レミオロメンの新譜を聴いたりして。
レミの新譜、聴く前はシングル7曲もあるのか〜と
ちょっとどうなのと思っていたけど、そんなに気にならずに聴けました。
そして、OTさんのB面集。ひとことコメントが気が抜け過ぎで。
そんな扱いですか、カップリングって。
とりあえず、「人ばっか」をリピート。

c0110161_238090.jpg


家に帰って、慌ててネットで注文。
そして、我が家へやってきました「無責任ヒーロー」3枚!!!
ジャニーズ商法に文句ばかり言ってたのに、
自分で買ってるんだから、あきれちゃうよね。
と思いつつも、早速見ましたDVD。
バンドバージョン、ユニットバージョン、両方ともすごくいい。
8月30日長野って、私が見ていた日のライブじゃん!! とひとり興奮。
「フカフカ」で亮ちゃんの「みんなで」のあと、思わず続けて歌ちゃったよ(←アホ)
ツアー後に、すばる、大倉くんと、続けてソロコンサートを観て、
それはそれで、すごく楽しかったけど、
こうやって、全員での姿をみると、
やっぱり、エイトでのコンサートがいいなぁ、観たいなぁ。

そういえば、昨日の「Mステ」
エイトとレミが出ていましたが、
久々にフジマッキーの歌にハラハラ。また歌いにくい曲を作ったね。
そして、エイトは相変わらずのわちゃわちゃぶりで、なんかすみません、みたいな。
でも、この曲、聴いたらテンションあがるよね。
今週は連日、エイトがテレビに出ていて楽しかったな。



話しは変わって、
いつだかのOTさんのツアーグッズだったお財布。
最近、破れてきたので、
新しいの買わないとな〜と思っていたら

c0110161_3223118.jpg


今回のツアーグッズでお財布出るじゃないですか。
なんていうタイミングのよさ。商売上手だな。
6日の浦安行きたいよ〜。
[PR]
by tqm12308 | 2008-11-02 03:35 | 日々のあれこれ

応援してるよ

周囲から気持ち悪がられていますが
石川遼くんが好きです。
あんな息子が欲しい、そういう心境です。
厳しい試合になること間違いなしですが、頑張ってほしいな。
[PR]
by tqm12308 | 2008-02-05 05:15 | 日々のあれこれ

なんてことない一日

・外は雪の休日。1日中おうちでぬくぬく。
映画「ホリディ」を鑑賞。ストーリーはコチラ
夢物語最高。
誰か私と家交換しませんか?
ジャック・ブラックみたいな男性もついてきたらいうことなし。

・2/14のイベント行きたいな。
演奏はもちろんだけども、公開インタビューをみたい。

・OTさんの追加公演
JTBホールってどこ?と探してみたら、
東京ドームの近くに新しくできるホールだそうで。行く行く。
(最初は後楽園ホールが名前変えるかのと思った)
色々な形式でできる会場みたいですが、
今回はスタンディングかな? 3000人のスタンディングってすごいねー。

・今日の晩ご飯は太巻きでした。

・夜食に昔よく作っていた、
コーンスープの粉を使ったお好み焼きを作って食べる。
作り方を忘れて上手にできなかったけど、
おかかとソースとマヨネーズをかけたら、美味しく食べられた。
結局はお好みソースがあればOKということがわかる。
[PR]
by tqm12308 | 2008-02-04 05:41 | 日々のあれこれ

五輪出場おめでとう

久々に国立競技場へ行ってきました。
今回のU-22チームを象徴するような、
いまいちピリっとしない試合でしたが、
結果がすべてのスポーツ。
北京五輪へは行けるので、それでよしということで。
本番は来年8月!
「訓練」して、今より成長したチームを
応援するのを楽しみにしたいと思います。

最後に、オシム監督の1日も早い快復を願って。
[PR]
by tqm12308 | 2007-11-22 04:14 | 日々のあれこれ

9月になりました

急に涼しくなって、なんだかちょっとさびしいです。
さぼっていたあいだのあれやこれやを

・韓国旅行へ行ってきました。
サムスン(お気に入りドラマ)の
ロケ地めぐりをしておバカな写真撮りまくったり、
韓国人のお友達にあったり、汗蒸幕で汗かきまくったり、
念願だったカニの醤油漬け(めちゃうまでした)を食べたり、
マッサージに行ったり、韓国のりを大量に買ったり、
2泊3日の短い旅でしたが、すごく充実してました。
年内にまた行けたらいいな〜。
次はただいまハマリ中の「宮」ロケ地めぐりをしないと。

・しぶやんがラジオで「スタンダード」をかけたって!!
どうやら、市民球場のライブDVDを自ら買ったらしいしぶやん。
「すごいカッコイイ」と言っていたらしい。(ファンサイトより)
「そうでしょ、カッコイイでしょ」となぜだか誇らしげな気分な私。

陽水から関ジャニまで、服部良一生誕100年記念CDの豪華絢爛
すごーい、陽水さんとエイトの歌が同じCDに収まるなんて。

・なんでえいねーしょん?  レミは一体どこへ行く。

・トータスがシチューのCMに出てる。

・UNICORNのトリビュートと、OTさんのカバー発売!!
ちょっとSMA勢が多すぎる気がするけども、
豪華なメンバーには間違いない。
バインが「いーぬがほらふーくをきてるぅ〜」って歌うんだね。
陽水さんの「スタンダード」は素晴らしいこと間違いなしだし、
吉井さんの「与える男」もいいね。
ゴーイング、トライセラもきっと◎。
それぞれ各自にあった選曲な気がします。
しかし、なんでOTさんのこと大好きなゴッチがいないの?
何かとOTさんのことを口にするトータスもいないよ。
それから、くるりもね(これは私がやってほしいだけかもしれないけど)
あとは、ライブだよね。
イベントやったりしちゃうのかな。復活したりしちゃうのかなぁ。
見たいような見たくないような…複雑な心境。

・WOWOWの番組収録で矢野顕子さんとくるりの共演を見ました!
始まる前は矢野さんとくるりが
半分ずつぐらいやるのかな?と思っていたけど、
いざ始まってみたら、矢野さん祭りだった。
演奏も歌もしゃべりもその存在がすごいです矢野さん。
やっぱり普通の人とは違うな。
「ベイビーアイラブユー」と「ブレーメン」を
くるりのライブでの編成+矢野さんで演奏。
ずっと緊張ぎみの岸田君のMC。空回り気味。自由すぎる矢野さん。
あとはレイハラカミさんも登場。
あんなステキなキャラの人だとは知りませんでした。
放送は11月らしいので、
もうちょっと先ですがWOWOW見られる方はぜひチェックを!!

・OTさんの三本組タオルが欲しーい!
「疲労骨折もみるみる回復!ヨコヅナサッカースクール」って(笑)
1日だけの販売なんて残念。

・レコメン! エイト全員出演だったのに、録音に失敗したぁ(T_T)

・明日から大阪へ行ってきます。
初の大阪城ホールで関ジャニ∞都道府県ツアー見納めです。
[PR]
by tqm12308 | 2007-09-01 05:06 | 日々のあれこれ