みんなかわいい


by tqm12308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽のあれこれ( 36 )

くるりとバイン

源くんと民生の共演の翌日17日、
くるりとバインの対バンライブへ。
最近はK-POPのライブばかり行っていて、
かなり久々となってしまった2組のライブ。

くるりも楽しかったけど、
私にとってこの日はバインデー。
「Oursong」と「here」の大好きな2曲が聴けるなんて!
新曲も交えながら
「覚醒」「白日」「スロウ」「光について」と
懐かしの名曲たちもたっぷり。
(岸田君が「白日」のことを「白目」だと思っていた、という話も面白かった)
田中君の「どうもサンキュー」も久々に聞いた。
最新シングルも良かったし、1月に出るらしいアルバムも楽しみだ。

あぁ、楽しい2日間だったな~。


[PR]
by tqm12308 | 2014-12-20 04:22 | 音楽のあれこれ

祝メジャーデビュー!

10/19 CNBLUEが「In My Head」で日本でメジャーデビュー!

ストーンズのように
「年齢を重ねてもずっとバンドを続けていたい」
常々口にする4人。
韓国のメジャーシーンで長年活躍するのは本当に大変だと思う。

そして、彼らが言う「バンド文化が根付いた」日本で
この先どんな活動をしていくのか…。
いまのK-POPブームが去ったときに、バンドとして生き残っていけるのか…。
道は険しいけど、今のまっすぐな思いのまま突き進んでほしい。

In My Head


(sweetpotato137さんお借りしました)

横浜アリーナでの4人カッコよかった。
代々木も楽しみにしてます。
[PR]
by tqm12308 | 2011-10-20 05:03 | 音楽のあれこれ
『強心臓』に出演したヨンファ。
ソヒョンちゃんに似ている女優?さんとソヒョンちゃんどちらがいいか聞かれて
c0110161_785980.jpg

そして
c0110161_785010.jpg

c0110161_785590.jpg

MCホドン氏の誘導により、言わされた、叫ばされたヨンファですが、
照れつつも、決して嫌がってはいなかった。
本心(に違いない)を思い切り叫べてうれしかったんだな、きっと。
[PR]
by tqm12308 | 2011-04-22 07:15 | 音楽のあれこれ

パンマルソング

自分でもあきれちゃいますが、
ヨンソのウギョルが終わってしまうのが、
さびしくてしかたないです。

2人で歌ったパンマルソング

(tk39fishさんお借りしました)

ヨンファが歌ったパンマルソング

(PIKARIN1991 さんお借りしました)

そして、326の放送でソヒョンが歌ったパンマルソング

( karenfong0425さんお借りしました)

ヨンファの嬉しそうな顔ったら。
c0110161_4551871.jpg

c0110161_4552652.jpg

c0110161_4554175.jpg


真っ赤になりながら「サランヘ」って歌うソヒョンの可愛さったら。
c0110161_4173155.jpg

c0110161_45554100.jpg


ジョンモオッパに習ったのは1度だけだと必死に話すソヒョン。
c0110161_454533.jpg


ソ・ジュヒョン、ほんとにこの子はすごいなぁと感心していた(だろう)ヨンファ。
ヨンファのマフラーもかなりなものだったけど、
それに負けない、ソヒョンからヨンファの贈り物。
もう、この2人、お互いに想いあっているのは間違いないのに、
公にはできなくて、もどかしい。

はぁ、あと1回の放送で終わってしまうなんて。
どんな結末を迎えるのか、涙なしではみれそうにないです。

ソヒョンのパンマルソング日本語訳はこちらから
[PR]
by tqm12308 | 2011-03-31 04:31 | 音楽のあれこれ

いよいよ!

c0110161_5503192.jpg


いよいよ本日!
SHINee - THE 1st CONCERT in JAPAN@国立代々木第一体育館

記念すべきファーストコンサートなのに、
日本が先になってしまって、申し訳ない気持ちもあるけども、
その分、全力で楽しむから!
日本のファンみんなで盛り上げるから!

イ・ジンギ
キム・ジョンヒョン
キム・キボム
チェ・ミノ 
イ・テミン
シャイニ!

掛け声もバッチリよ♪

とりあえず、寝よう。
[PR]
by tqm12308 | 2010-12-26 05:59 | 音楽のあれこれ

21歳おめでとう!2

誕生日のオニュからのメッセージ。

『僕だけじゃなくて、ほかにも今日が誕生日の方がいらっしゃるから、
みなさんおめでとうございます』

c0110161_927562.jpg


なんともオニュらしいコメントに、にんまり。


お誕生日とは関係ありませんが、
春にこのコメントを読んで、それまで以上に大好きになりました。


(TSSluv3様お借りしました)

歳を重ねるほどに素敵な男性に成長しているオニュ。

c0110161_9563933.jpg
c0110161_9573090.jpg

c0110161_9585727.jpg


その成長をぶりを見続けていきたいひとりです。
[PR]
by tqm12308 | 2010-12-15 10:04 | 音楽のあれこれ

21歳おめでとう!



HAPPYBIRTHDAY ONEW

素敵な一年を!!
[PR]
by tqm12308 | 2010-12-14 07:14 | 音楽のあれこれ

101209のひとこま

(LadyChrispy様お借りしました)
カリスマの肩を叩いて知らんぷりするこどもなテミンが可愛い。
それを、もうしょうがないなってあしらうお兄さんな表情のカリスマも可愛い。
ついでに(笑)、おにゅと何やら楽しそうに話すヨンファも可愛い。
[PR]
by tqm12308 | 2010-12-13 11:35 | 音楽のあれこれ

ぴなぬんしゃいに

c0110161_1513140.jpg


みんなかわいい!
[PR]
by tqm12308 | 2010-11-28 15:17 | 音楽のあれこれ

2010夏前半

CNBLUEライブでのヘアバンドヨンファとか、
c0110161_6201895.jpg

2PMライブでまさかのジュノのバラゲットとか、
c0110161_6212168.jpg

c0110161_623539.jpg

ユニコーンの新曲「晴れの日」がなんかもう普通にいい曲だったとか、
c0110161_6315799.jpg

J-WAVE LIVE 2000+10へ行ってきたこととか、
c0110161_6524148.jpg

『3VOICE』ようやく買ったとか、
c0110161_6251922.jpg

ヨンソカップルが可愛すぎてどうしよう(笑)とか、
c0110161_6541232.jpg


いろいろ飛ばして、祝SHINeeカムバック。
先週末の音楽番組から5人揃ってのパフォーマンス。
(KimTaeNice様)

「人気歌謡」2週連続1位おめでとう。
自分たちが選ばれたことが信じられない様子。
c0110161_6372296.jpg


オニュに何か話しかけるヨンファ。
c0110161_6441216.jpg


先週の1位。
ジョンヒョンとハグ(ちょっと違うけど)するヨンファ。
そして、ヨンファもちょっと踊ろうとしたりして…。
(K85kp0pTV様)

さらに、その前々週。
1位発表のタイミングを間違えちゃったヨンファ。
その後、ジョンヒョンから突っ込まれてる?(動画の最後の最後です)
(MisterClearwater様)

番組で一緒になっているからか、
SHINeeとCNBLUEには交流がある模様。
いいね、いいねとあれこれな日々。
[PR]
by tqm12308 | 2010-08-17 11:22 | 音楽のあれこれ