みんなかわいい


by tqm12308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:くるりのあれこれ( 9 )

c0110161_552685.jpg


くるりの音博に、石川さゆりさん
が出演されるそうで。
どんな雰囲気になるのでしょうか、音博。

OTさんの出演が発表されてから、
俄然行く気になっていますが、
暑さをしのげる場所があまりない場所なので、ちょっと躊躇。
でもなOTさんと岸田くんの共演を見ないなんて、
そんなこと、私にできないんだろうとも思ってますが(苦笑)
[PR]
by tqm12308 | 2009-06-14 05:45 | くるりのあれこれ

10周年おめでとう

くるりのHPによると、
98年、シングル「東京」でのメジャーデビューから、
本日10月21日で10周年だそうです。

私がくるりを好きになったのは
「ロックンロール」からなので、
その歴史は半分ぐらいしかしらないけど、
「ロックンロール」以前の曲も沢山聴いたし、
常に新しい何かと届けてくれる
くるりの音楽に魅了され続けています。

また、磔磔でくるりのライブが見たいよ〜。
できれば’06年と同じ、冬がいいな。
10周年おめでとうございます。
そして、20周年、30周年のくるりも楽しみにしています。

ロックンロール
くるり / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B00013YSZ4
スコア選択:
[PR]
by tqm12308 | 2008-10-21 04:19 | くるりのあれこれ

ショーーック!!

「タモリ倶楽部」先週もあったなんて知らなかった~。
“床に耳あて岸田くん”見たかったなぁ。
[PR]
by tqm12308 | 2008-06-21 07:11 | くるりのあれこれ
くるりの新アルバムは手に入れました。
やっぱりくるりが好きだーと思いながら、
大事に大事に聞いています。
なんだかとても日本な感じがします。
ニューシングルには、な、な、なんと、
さとちゃんメインボーカルの曲が入っているそうです。
これはもう、楽しみすぎて、興奮します。

ap bank fes'07第2弾出演者&タイムテーブル
発表になっています。

先行抽選、外れまくり
そして一般発売が始まる30日は仙台へとGO!なので、
電話できないし、今年は断念かなぁ。
ウルフルズとミスチルが続けてみれるなんて最高なのに。
15日には、Caravanが出るそうです。
フェスの雰囲気にはぴったりだと思いますが、
去年のくるりのことを思い出し、お客さんの反応が心配。
興味を持てないのはしかたないけど、
それを態度に出さないでくださいね。

そんなわけで、土日は関ジャニ∞を見るために仙台へ行ってきます。
アルバムが発売されて、少しセットリストも変わっているようなので、
どんなステージになっているのか、しかと見届けたいと思います。
GWには食べられなかった牛タンも
ライブと半分ぐらいの比重で楽しみです。
大げさじゃなくて、本気です。
[PR]
by tqm12308 | 2007-06-29 05:07 | くるりのあれこれ

Jubilee

c0110161_5462710.jpg待ちに待ったくるりの新曲
『JUBILEE』が本日発売!!
「くるり史上最高傑作」が
どんな曲なのか、
早速聴いてみると………

「JUBILEE」なのに切ないよ。
そして岸田君の歌声は優しい。
[PR]
by tqm12308 | 2007-05-30 06:01 | くるりのあれこれ

早く教えて〜!

9/23に京都でくるり主催のフェスをやるんだって!!
詳細はGWあけらしいです。もうめちゃめちゃ楽しみ。
[PR]
by tqm12308 | 2007-05-02 05:54 | くるりのあれこれ

史上初ですって!

くるりの全国ツアーが発表されました!

くるり史上初!! 全国ホールツアー2007決定!!

7/15(日) 戸田市文化会館
7/18(水) NHKホール
7/19(木) NHKホール
7/23(月) 倉敷市芸文館
7/24(火) 愛媛県県民会館サブホール
7/26(木) 高知市文化プラザ かるぽーと
8/1(水) 大阪・フェスティバルホール
8/2(木) 大阪・フェスティバルホール
8/4(土) 鹿児島市民文化ホール第2
8/6(月) 福岡市民会館
8/7(火) 広島県立文化芸術ホール(旧広島郵便貯金ホール)
8/10(金) 金沢市文化ホール
8/12(日) 名古屋市公会堂
8/14(火) 静岡市民文化会館(中)
8/19(日) 長野県県民文化会館(中)
8/28(火) 宮城県民会館
8/30(木) 北海道厚生年金会館
9/2(日) 市川市文化会館
9/4(火) 中野サンプラザ
9/5(水) 中野サンプラザ
9/8(土) 川口総合文化センター リリア(メインホール)
9/10(月) 鎌倉芸術館(大ホール)
9/12(水) 新潟県民会館
9/14(金) 高崎市文化会館(大ホール)
9/15(土) 栃木県総合文化センター(メインホール)

くるりが夏のツアーってめずらしんでないかい。
ジャパーンは出ないのかな。そんなの嫌だなぁ。
先すぎて仕事の予定が全くわからないんですけども、
NHKホール、中野サンプラザと合わせて、
東京近郊も結構な本数あるので、
頑張ってあちこち行ってみるとしよう。
それにしても、次のツアーでも絶対京都行く!って決めてたのに、
京都ではやらないんですね(T_T)

クラシックに傾倒している岸田君が作った曲が
どんなことになっているのか、早く音源が聴いてみたい。
[PR]
by tqm12308 | 2007-04-03 04:35 | くるりのあれこれ

突然のお知らせ

∞のコンサートの余韻にひたり、
浮かれ気分のまま、帰宅したところ、
スペシャからのメールで、
達身さんのくるり脱退を知り、大きな衝撃を受けた月曜日。
仕方ないことなんだと思いつつ、やっぱり悲しいよ。
[PR]
by tqm12308 | 2007-03-02 01:36 | くるりのあれこれ

あほぉなので

c0110161_4322598.jpg
帯買いしちゃいました。
作者の名前も、
作品の内容も全く知りませんでした。
半分ぐらい読みましたが、
面白いとか楽しいとか
悲しいとか感動するとか
そういう作品じゃなさそうなので、
私に理解できるのか心配ですが、
とりあえず最後まで読んでみたいと思います。
(どんな作品かはこちらを)
[PR]
by tqm12308 | 2007-02-20 04:54 | くるりのあれこれ