みんなかわいい


by tqm12308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:2007ライブ( 17 )

お久しぶりです。

金曜日、DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE 
『奥田民生 vs TRICERATOPS』を見るために名古屋へ行ってきました!!

と書き始め、ぐだぐだとライブの感想などを綴り、
「いざ、更新!」とボタンを押したら、なぜかみごとに文章が消えてしまいました。
エキサイトのバカヤロー!
せっかく、やる気だして書いたのにー。
「気を取り直してもう一度」とはいかないので、
簡単にライブの感想などを。

トライセラ、OTさんともに、ライブは素晴らしかった。
唱クン、OTさんと対バンできてうれしいっていう気持ちが
ものすごい伝わってくる演奏、歌でした。
OTさん、力抜けまくりのMCと
力入りまくりの演奏のギャップが素敵でした(笑)
初めて聴いた「無限の風」はほんとにOTさんらしい応援ソングで。
おしつけがましくないけど、励まされる、いい曲です。
そして、「CUSTOM」はもう問答無用にカッコイイ。

唱クンの見た目がOTさんに似てました。
唱クンが登場した時、遠目から見てたので、
一瞬、OTさんかと思いました、私。
そしたら、後から出てきたOTさんも、風貌が似ていると言ってました。
もうひとつ、OTさんのMCで
「トライセラのライブよかったね。特に「ヒゲとボイン」とかいう曲。
キュンとした。キュン。」と言っていたところがあって、
わざと言ってるんだけど「キュン」がね、かわいいの。
アンコールの「BEEF」では、本当に楽しそうにセッションしていて、
見ているこっちも思わずニコニコ。
楽しすぎて、余韻にひたっていたら、
最終の新幹線に乗り遅れて、夜行で帰って来ることになっちゃったけど、
それもまた、いい思い出ということで。

なんだか久しぶりすぎて、書き方を忘れている感じもありますが、
また、ぼちぼちと更新していきたいと思います♪

楽屋での写真が唱クンのブログに載っていました。

セットリストだけ
[PR]
by tqm12308 | 2007-11-20 04:11 | 2007ライブ

9月のまとめ

気づいたら15時間も寝てました。
すでに忘れつつある、9月のライブの記録を。

♪9/1、2 関ジャニ∞ えっ! ホンマ!? ビックリ!! TOUR 2007
@大阪城ホール
レンジャー総入れ替え。
「みんななんか、しーらーん」劇的にカワイイ錦戸さん。
レッド役・村上さんの歌に衝撃。

♪9/5 くるり ホールツアー2007「ふれあいコンサート」
@中野サンプラザ
7月に見たときから、前半、後半が逆転。
ジュビリーで本編が終わる、こっちの方がいいと思う。

♪9/8  Mr.Children "HOME" TOUR 2007
@日産スタジアム
65000人を集めるミスチル。すごいのひとこと。
アリーナよりも素直な気持ちでライブを楽しめました。
やっぱりミスチルはいいなぁ。
しかし国際、音悪すぎ。つねに輪唱な感じで。

♪9/15 くるり ホールツアー2007「ふれあいコンサート」
@栃木県総合文化センター
観客のテンションがすごく高くて、いい雰囲気のライブ。
ファイナルとあって、間奏の演奏が長かった。
指揮者岸田くんも長かった。

♪9/16 ベリテンライブ2007
@栃木県井頭公園
あっという間のGOING。
アジカンのセットリストが最強。
最初から最後までジャンプ。ジャンプ。

♪9/19 GRAPEVINE
@渋谷C.C.Lemonホール
笑顔、笑顔の田中くん。
何度も何度もありがとうって言ってたな。
こちらこそ、ありがとう。

♪9/23 京都音楽博覧会 IN 梅小路公園
会場内、人、人、人。ちょっと人いれすぎ…なんて。
小田さんとのセッションが最高でした。
「恋は大騒ぎ」本当に大好きな曲なので。
また、来年。

♪9/24 ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-
@京セラドーム大阪
嵐、楽しい。カワイイ。また見たい。
つねに笑顔の5人。アイドルのプロだね。

そんなわけで、何も書けていませんが、
9月のまとめでした。
[PR]
by tqm12308 | 2007-10-08 04:34 | 2007ライブ

おめでとうございます

21日の火曜日
スピッツ結成20周年祭り@ZEPPTOKYOへ行ってきました!

去年のロックロック以来の生スピッツに心躍らせて会場へ。
スピッツのマサムネくんの歌声の色あせない感じはすごいね。
これ野外だったら、もっと気持ちいいだろうなと思いながら、
マサムネくんの涼しげな歌声を満喫してきました。
途中からの参加だったので、
残念ながら「くればいいのに」は聞けなかったけど、
来れてよかったね…なモンパチの曲は楽しかったし、
ヨシイロビンソン改め、吉井和哉が歌う「ロビンソン」は聞けたし、大満足。
サビをハモる二人の歌を聴きながら「すごいなこれ」と感激でした。
それにしても吉井さんカッコよかったなぁ。
「20周年なので『ロビンソン』をやろうかと思いますが、
それにふさわしい豪華なゲストを」みたいなマサムネくんの呼び込みで、
吉井さんがステージに登場すると、
みんなスピッツ見にきてるお客さんだよね?っていうぐらい、歓声があがってました。
なんかね、マサムネくんにはない(ごめんなさい)
カリスマオーラがあったな、吉井さんには(笑)
吉井さんがステージから去ったあと
「いきなり(ステージ上の)“イケメン偏差値”が下がった」と言ったマサムネくんが可愛かったです。
まだまだ聞きたい曲が沢山あるから、次はワンマンにも行けるといいな。
つうか、絶対行く!!

セットリストだけ
[PR]
by tqm12308 | 2007-08-24 04:37 | 2007ライブ
RIJF2007、1日目、2日目と参加してきました。
本当にあっという間に終わってしまった。
帰ってきて、クイックレポートを読みながら余韻にひたっていたら、もうこんな時間に。

1日目

♪GRAPEVINE
レイクの番人、バインのライブはすごく短く感じました。
笑顔で歌う田中クンを見ているだけで楽しい。
「指先」は名曲だと思います。

♪100s
1曲目が「犬と猫」
盛り上がらないわけがない。
「123」この曲が好きすぎる。
なんだろう、理由がわかならいなんだけど、
イントロ聴いただけで気持ちが高ぶる。
そして「キャノンボール」。
言うことなしのセットリストでした。

♪奥田民生
「ロックンロールの人間国宝」なんだって!
JAPANのときは、いつも以上に素敵なOTさん。

イナビカリ(初めて生で聴いた。カッコイイ)
イージュー(大合唱)
スカイウォーカー(ゆったりとOTさんの世界に)
愛のボード(この新曲は知ってるよ)
海の中へ(ウインウインやってた)
スタンダード(夕暮れ時に染みます)
快楽ギター(途中までエコーかかりすぎておかしなことに。おふろではない)
さすらい(何度聴いても気持ちがいいね)

出演者みんなにあげたいくらい曲がいっぱいできているOTさん。
42歳にして、人生のピーク。
あとは下るばかり。
曲作りしてることを必死にアピール(笑)
はい、リリース待ってます。

♪ELLEGARDEN
すごい人が沢山いるからチラ見して、帰る準備しようと思っていたら
あまりのカッコよさに、いつの間にか、ずんずん前に行ってしまった。
これだけ人気者なのがわかるよ。
MCでの「神輿」のくだり、なんだか胸がいたかった。
早く、ライブのチケットが取れるようにならないかな。
「ありがとうございましたー」と何度も何度も叫ぶ細美さんが印象的でした。

2日目

♪ウルフルズ
これはもう、クイックレポートがいい
「幸せにして、幸せにされる人たち」
このみだし、すばらしい。
ウルフルズのライブをものすごく的確に表していて
なんだかもうみだしだけで感動。
トータスのさびしい気持ち、よーくわかるよ。

♪井上陽水さん
ヒット曲の連発。
楽しいMCはなかったですが、
(OTさんの登場も)
もう、そこで歌っているだけですばらしい。
三日月のカバーに驚きました。

♪ASIAN KANG-FU GENERATION
ひさびさアジカン。
ちゃんと聴いたのは途中からだったけど、新曲がいい感じでした。
やっぱり「センスレス」が好き。
あと、ゴッチの髪型が前下がりボブで女の子みたい。
喜多さんのギターが気合い入っていてよかった…かな。

♪BUMP OF CHICKEN
すごい楽しみにしてました。
いきなり「乗車権」。
バランスがいいセットリストでした。
ライブ終わった後も「涙のふるさ」とが頭のなかをグルグル。
「こっちはいいからお客さんを照らして」
「感情を言葉にするとうまくいかないから歌います」(言い回しはニュアンスで)
もうね、藤クン格好良すぎだから。
BUMP次のライブはいつかな。

かけ足でふりかえってみました。
楽しくないフェスなんてないんだけど、
JAPANはやっぱり特別な空間だと思いました。
次はCDJを楽しみに日々を過ごすとしますか。

しかし、ひたちなか記、ひどいね。
帰ってきてPCで改めて見たら、半分は食べ物の写真じゃん。
でもなかなか楽しかったので、
今度やるときもまた食べ物メインでいきたいと思います(笑)
[PR]
by tqm12308 | 2007-08-05 04:52 | 2007ライブ

♪7/21SETSTOCK07

思いがけないハプニングからスタートした広島遠征
家を出てから会場に到着するまでに9時間もかかってしまいましたが、
ウルフルズ→RIP→レミオロメンをバッチリ見れたので満足、満足。
途中、フジマッキーの弾き語りも見れたし、
何より、雨が降らなかったのがよかった(笑)

セットリストとちょこっと感想

・ウルフルズ

ええねん
SUNSUNSUN
びんぼう
泣けてくる
サムライソウル
バンザイ
ガッツだぜ

はじまる前からすごい人・人・人
衣装から楽しませてくれるトータス。
おしりだけじゃなく、上半身もスケスケの衣装。
黒いジャケットに黒いハットのジョンBの衣装がステキ。
「サムライソウル」が抜群にカッコイイ。
「なんだか泣けてくる〜」のメロディが頭から離れない。
ウルフルズも広島空港には降りれず、岡山から車できたそう。仲間だね。
終わってみれば、ウルフルズが一番、盛り上がっていたような。
ほんとにフェスでは人気だなぁ。
この動員がCDの売り上げに、ライブの動員につながればいいな。
……といつも思う。


・フジマッキー(藤巻亮太)ひきがたり

茜空
こいのよかんから 
(うろおぼえタイトル。新曲だそうです)

ウルフルズが終わって、次はRIPだと思っていたら
画面にフジマッキーが登場。(首にはぐるぐる)
慌てて(珍しく走った)お隣のステージへ。
修行です?挑戦です?とかいいつつ、2曲披露。
相変わらずMCは苦手なようです(苦笑)
声がしっかり出ていて、聴いていて気持ちよかった。


・RIP SLYME 

楽園ベイベー
ISLAND
ONE
熱帯夜
JOINT
あと1曲

ビークルのお面をつけたメンバーが登場。
衣装は白いジャケットにネクタイ、半ズボンで統一。
前乗りして飲みまくり。
エコな曲を作ろうとしたらエロになっちゃった「熱帯夜」
かけ声も楽しくて、この曲好きです。
ONEは何度聴いてもいい曲だね。
RIP楽しいー!!
いやいやRIP熱急上昇でございます。


・レミオロメン

明日に架かる橋
RUN
茜空

粉雪
STAND BY ME
アンコール
雨上がり
3月9日

うしろの男子二人組が、うろ覚えの歌詞で熱唱。もうやめて。
ジャイアンのビジュアルがいい。
STAND〜音を外しすぎ。弾き語りは上手だったのに。
歌詞を忘れて「ららら〜」のマッキー。
MCはほぼなし。やっぱり苦手みたい。
いいのよ、おさがしゃべっても。
私はレミオロメンが好きです。
最初に「電話」を聴いたときから変わらずに好きです。
だからこそ思います。
いろいろなしがらみから、レミを解放してあげたい。
いいのかなこのままでと思わずにはいれらないのです。

アンコールの「雨上がり」聴きながら、岐路に着きました。
また来年も来れたらいいな。

福岡までいったからだな
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-26 04:30 | 2007ライブ

ふれあいコンサート

くるりツアーの初日@戸田へ行ってきました。
いやぁ、やっぱりくるりは素晴らしいです。
まぎれもない「ふれあいコンサート」でした。
はじまったところなので、内容にはふれませんが、
これからライブに行かれる方、
開演時間に遅れないようにきちんと席についてください。
私、ほんの少し遅れてしまったのですが、
いたたまれない気持ちになったので。

ちょこっとだけメモ(ネタバレあり)
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-17 05:20 | 2007ライブ
大雨の中、GOINGのツアーファイナル@野音へ行ってきました。
私がカッパだと思っていたポンチョは、
カッパではなかったようで、雨がしみこみまくりで、
最後はびしょぬれだったけど、
そんなことが気にならないくらい、楽しんできました。
雨だから、多少早めに終わった気もするけれど、
とにかくあっという間の2時間でした。
いつも心から楽しませてくれてありがとう。
びしょぬれで変なテンションだったせいか、
今回は、ぐだぐだメモすらできそうにありませんが、
ひとつだけ、
GOINGの音楽が大好きだ〜!!

セットリストだけ
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-15 05:00 | 2007ライブ
昨日のタイトルは
日曜日2部のコンサート、最初の挨拶で
やすが叫んだ「お前ら全員当たりクジだ」からいただきました。

連日、エイト、エイトですみません。
とりあえず、日曜日1部のMCで
暴露された酔っぱらい大倉くんのかわいらしい姿と、
突然始まった兵隊コントについて
書き残しておきたいと思います。

昨日、大倉の頭洗ったん俺やで
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-03 06:25 | 2007ライブ
c0110161_1592194.jpg

「口に入るものは何でも大好き」な
大倉くん大活躍(!?)の1部でした。
レンジャーだったり兵隊になったり、
やっぱり面白いよ、関ジャニ∞
これから2部です。
行ってきます!
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-01 15:09 | 2007ライブ
c0110161_271166.jpg関ジャニ∞ えっ! ホンマ!? ビックリ!! TOUR 2007
47ツアーの私的2カ所目、
宮城・ホットハウススーパーアリーナ。
2002年W杯で宮城スタジアムに来たときよりも、
周囲がずっと開けていてびっくりしました。
当時はさ、山の中をひたすら車で走っていくと、
突然スタジアムが出てきた!って印象だったけど、
今回は近くにお家もいっぱい建ってたし、
全然違ったなぁ。
5年?6年?でこんなに変わるもんなんだね。
……いきなり、ライブとは全然関係なくてすみません。

今日はもう、朝からバタバタしていて、
本当はお昼には仙台について、牛タンを食べているはずが、
なぜか会社で仕事をしている自分。
イライラするから仕事ははかどらないし(苦笑)
それでもまぁ、ライブにはギリギリ間にあったからよかったけど。

ライブではしぶやんが楽しそうで、
その姿を見てるだけで、幸せな気分になりました。

今日のツボ
(言い回しは正確ではないです)

安田「ひとつ言わせて下さい。
びだんが発売になりました。よかったら買ってね」
大倉「僕もいいですか。必殺仕事人が7/7に放送になります」
横山「横山からもお知らせが。
『ゼルダの伝説』は24日に発売になってます。
僕は今日買いました」

それでは、また明日も行ってきます
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-01 02:39 | 2007ライブ