みんなかわいい


by tqm12308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2008ライブ( 11 )

月曜日はナノフェス@横浜アリーナ
火曜日はデラぜっぴん@ZEPPTOKYOへ、行ってきました。

ナノフェスのアジカン、良かったなぁ。
気持ちが込められた演奏、歌はいいものです。
ゴッチのストレートなMCもね。
生活の中に音楽があるって
幸せなことだなといつも感謝しています。
詳しいレポはコチラでどうぞ。

2日連続のエルレ。
個人的には「風の日」とか「ミッシング」が聴けた
2日目の方が楽しめました。
相変わらずあの観客の熱さに入っていけず、
なんだかその場にいるのが申し訳ないような気もしましたが。
改めて名曲ぞろいですな、エルレって。

くるり。
エルレの激しい熱さから一転、
なんともくるりらしい、内に秘めた熱さとでもいいましょうか…。
新曲を3曲ぐらいやっていたのではないかと。
「アマデウス」でピアノひいてたな、岸田君。
そして、「アナーキー」(多分この曲だったはず)では、
変わらない奇妙な動き。
新しいメンバーの演奏もステキでした。
(「ばらの花」はもうちょい優しい感じのが好きかな〜)
いやぁ、もうくるりがくるりで楽しかったです。

今週末からいよいよ夏フェス遠征スタートです。
なんだかもの凄く暑そうだから、
今年はスカートにみようかな…と
あれこれネットで見たりしているのですが、
なかなかいいものにめぐりあえなーい。
仕事の前に探しに行けばいいんだけども、
早起きができない…というダメっぷり。
ああ、でもあと2日しかないよー。
[PR]
by tqm12308 | 2008-07-24 04:17 | 2008ライブ

続いて

c0110161_18562467.jpg

道産子焼。
うん、これも普通だ(苦笑)。
竹に畳な和テイストのkiyoshiゾーンにて。
のんびりしてたら寝ちゃいそうです。
[PR]
by tqm12308 | 2008-07-21 18:56 | 2008ライブ

予想通り

c0110161_18443268.jpg

仮眠ではなく、普通に睡眠してしまいました。
とりあえず、エルレが見れたので良かった。

そして腹ごしらえ。
山形冷やしそばと宇都宮餃子。
おそば、ごく普通…。なぜオススメなのかやや不思議。
[PR]
by tqm12308 | 2008-07-21 18:44 | 2008ライブ
水曜日はくるりの対バンツアーで
そして、今日は、民生曰く「なんだかよくわからない」、
通販サイト(でいいのかな?)「BENT」のイベントで、
ZEPP TOKYOへ行ってきました!!

21日、くるりの対バンで、9mmを初見。
なんかとても若さを感じた。また機会があったら見たいな。
くるりのセットリストは19日のものから、数曲減った感じで。
既存曲はもちろん、新曲が3曲とも良かった!!
次の音源が待ち遠しいところです。
夏の対バンツアーも発表されて、
エルレ、カエラ、クロマニヨンズ、チャットモンチー、9mmと、
ステキなラインナップですな。

今日のイベントは、OTさんの途中から参加。
やっぱりこうゆう日に限って、
なかなか仕事が抜けれなかった自分が腹立たしい。

そんなわけで、私が聴けたのは、
花になる、今から海を、なんでもっと、CUSTOM、さすらいの5曲。
でも、久々のひとり股旅が、そして「CUSTOM」が聴けたので満足。
OTさんに続いて登場した、斉藤さんもすごい良かった。
イベントで結構見ているけど、ガッツリ聴いたのは久々で。
新しいアルバム、ちょっと欲しくなりました。
ラストには、斉藤さん、OTさん、モンパチで
「歩いて帰ろう」をセッション!!
人の歌を歌うOTさんは、ほんとカッコいい。
セッションのないイベントもあるけど、
やっぱりこうゆうのがあると盛り上がるよね。
途中からではありましたが、しっかり楽しませてもらいました。
そして、帰り道に思ったこと。
OTさんが歌う「歌うたい」を聴いてみたいな。

きっと、楽しいに違いないので…
[PR]
by tqm12308 | 2008-05-24 05:37 | 2008ライブ

新しいくるり

月曜日、福岡から戻ったその足で、
恵比寿リキッドルームへ。
くるりのファンクラブイベントへ行ってきました。
ファンクラブのイベントとはいっても、中身は普通のライブ。

鍵盤&ドラムが新メンバー(サポートかな)ということで、
ライブで定番の楽曲たちも新鮮に聴こえてきました。

好きだなぁ、くるり。
なぜだかわからないけど、くるりの曲を聴いていると
温かくて、だけど、切ない気持ちでいっぱいになるのです。

セットリストもどき
[PR]
by tqm12308 | 2008-05-21 03:51 | 2008ライブ

LIVE!LIVE!LIVE

GW明けから早10日。
アジカンのLIVEや初のbonobosワンマンに行ったり、
OTさんの43回目の誕生日を心の中でお祝いしたり、
連日徹夜で仕事をしたり、
バタバタとした日々をすごしていました。

6日、横浜で見たアジカンのLIVEがすごいよくて。
やっぱり、アジカンの曲が、演奏が好きみたいです。
あとは、喜多くんのコーラス。
LIVEに行くまでは全然聴いてなかった
アルバム「ワールド ワールド ワールド」を聴きまくってます。
このアルバムいいね。これまでで一番好きかも。

bonobosは「Standing There ~いま、そこに行くよ~」ではまって。
多分、シングルでは、
去年から今日まで一番聴いている曲ではないかと。
メロディも声もすべてがつぼなのです。
生で聴くのは、また格別なものがありました。

そして、明日からは3連続ライブです!!
BUMP@さいたま、
関ジャニ∞@ふくおか、
くるり@とうきょう
と、続く3日間。
幕張以来のBUMP、春ツアーラストのエイト、久々のくるり。
ああ、なんて贅沢。
まずは、12時間後のBUMP。楽しんできます!
[PR]
by tqm12308 | 2008-05-17 06:07 | 2008ライブ

遅ればせながらですが

4/30 okuda tamio FANTASTIC TOUR 08
最終日も思いっきり楽しんできました!!

最後までMCはぐだぐだ(でもお客に暴言(笑)はなくなってた)でしたが、
演奏がはじまるとね、同じ人とは思えない
カッコイイ歌声と素晴らしい演奏から目が耳が離せない。
それはもうため息ができちゃうほどステキなのです。
イベントもいいけど、OTさんがたっぷり堪能できるTOURはやっぱり最高ですな。
これからどこかのイベントでOTさんを聞いて気になった方、
次のツアーはぜひ参加してみて下さい!! 
ただ一緒に盛り上がれて楽しい…とは違った興奮があると思うので。

あっ、JCBホール、
スピーカーの近くでも、耳が痛くならない素敵な会場でした。

DVDには全曲収録を希望します
[PR]
by tqm12308 | 2008-05-05 03:08 | 2008ライブ
OTさんの大宮でのライブに行ってきました。
ライブ前の1週間の沈んだ気持ちが一気に晴れました!!
OTさんの歌声は最高です。
今日のOTさんは前回みたときよりもかなりノリノリ。
やっぱり観客のテンションって大事なのですね。
そして、ライブ本編終了後、ステージをはけるまえに
いつもより長めに手を振ってるOTさんがいました。
もっともっとOTさんの歌を聴いていたかったのに、
終わりの時間はあっという間にやってきちゃいました。
「さすらい」曲が短すぎるよ。
[PR]
by tqm12308 | 2008-03-16 04:34 | 2008ライブ

不純な動機

先日、NODA・MAP第13回公演「キル」を見てきました。
ブッキーの初舞台が見たいという不純な動機で。
話の内容は私にはちょっとわかりにくかったけど、
とにかくブッキーは頑張っていました。
私は観劇の経験がほとんどないので、
芝居のうまいへたはわかりませんが、気持ちは伝わったのではないかと。
(ひいき目かもしれませんが)
最後の方はずっとブッキーを見ていましたが、
表情がいきいきしてました。
カーテンコールでも、いい顔してたし。
内容をきちんと理解するために、本当はもう一度、じっくり見たかったな。
再演あるときは、また見に行きたいと思います。
舞台もちゃんと見始めたら、いろいろな作品があって面白そうだけど、
なんせチケット代が高い。(この日は9500円)
もうちょっと手軽な料金で見られたらいいのに。
[PR]
by tqm12308 | 2008-01-30 03:17 | 2008ライブ
レミオロメンに続いて、
1/20、NHKホールでのGOINGツアー最終日へ行ってきました。

最新アルバム「おやすみモンスター」を中心にしたライブ構成。
ひとことで、すごくいいライブでした。

セットリストと
[PR]
by tqm12308 | 2008-01-28 02:43 | 2008ライブ