みんなかわいい


by tqm12308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1週間前になっちゃいましたが、
3/17 「GOING UNDER GROUND TOUR2007 TWISTER」
@横浜BLITZに行ってきました。

内容というか感想というか
覚えていることを少しだけ。














・大きな月が浮かぶ白い幕の後ろに5人が登場
・新曲でスタート。1番は幕ありのまま歌う
・2番が始まるころに幕がおりる。 
・素生くんは「胸いっぱい」のPVと同じジャケット
 途中(ライブ中盤)で熱さに耐えられずに脱ぐ。
・「サンキュー」だぁー!
 イントロが始まったところで、久々にやってくれたってうれしくて。
 もうずっと一緒に歌ってました(心の中でね。)
・だいぶと久々の横浜ワンマン
・素生くん、道で車に乗っていた同級生に声をかけられる。
  同級生は素生くんがバンドをやっていることを知らなかった。
 「バンドをやってる」といったら微妙な反応をされた。
 なんか切ない感じで。
・テレビ番組でアルフィーの高見沢さんと共演。
 素生くん、ナカザが王子と呼ばれていると高見沢さんに報告。
 王子の称号をすぐにくれた高見沢さん。
・「ステップ」で踊る
・「ショートバケイション」で踊る
・ラップで自己紹介、今回はなし。
・パレードの「ランララララランラン」がうまくなってるいっさん。
・「トワイライト」何度聴いてもいい。何度でも聴きたい。
・ナカザ曰く、パンフレットの実写マンガでのいっさんの演技が抜群
・それを言われて、調子に乗るいっさんをいじめたい素生くん
・コメントを求められて照れる洋一さんがなんだかカワイイ
・ファイナルの野音までにはTシャツのサイズをMサイズにしたい丈さん
 (現在Sサイズを着用中)

ここ何回かのツアーは、とにかく「楽しい!」って感じていたけど、
前回の「パレードツアー」で、それはやりつくしたのか、
今回のツアーは、中盤すぎまでは
聴かせる曲が続いて、新たなGOINGの一面を見せてくれました。
聴かせるだけじゃなくて、後半は盛りあがる曲を連発して、
これまでのGOINGライブの楽しさもありつつ。
素生くん曰く、今回のツアーはやりながら変化していくツアーということなので、
ファイナルの野音でどんなGOINGに会えるのか
またひとつ楽しみが増えました。


やったであろう曲たち

新曲
胸いっぱい
サンキュー

さえないブルー
グッバイベイビー
シグナル
ランブル
ステップ
パレード
さびしんぼう 
ショートバケーション
南十字
トワイライト
グラフティー
スタンドバイミー
パスポート
[PR]
by tqm12308 | 2007-03-25 05:06 | 2007ライブ

ナイスな時間に更新

ばたばたな日々からやっと解放されて、ほっと一息。
そんなわけで、久々に大人買いしてきました。

c0110161_410587.jpg


♪レミオロメンDVD『“ISLAND OVER THE HORIZON” at YOKOHAMA ARENA』
さらっと見ましたが、全体的にトーンが暗くて、
それが、あのツアーの重さを表しているようで…。
どうせならあんなに映像がガチャガチャした感じじゃなくて、
もっと正面からじっくり見せてくれるようなもののほうが、
今回のツアーに合っていた気もするかな。
でも、自分が行ったLIVEがDVDになるのはうれしいもんです。

♪ウルフルズのベスト盤CD&DVD『ベストやねん』
CDは聞いてないけど、DVDは見ました。
トータス&ジョンBの副音声が面白い。
やたらサンコンのことを話す2人に笑いました。
96年から2006年までの映像を駆け足で振り返ってますが、
2004年の武道館のトータスがめっちゃカッコ良かった。

♪井上陽水奥田民生アルバム『ダブルドライブ』
あんなにライブを絶賛しときながら、
CDやっと買いました。すみません。

♪LOST IN TIMEアルバム『さぁ、旅を始めよう』
2人になって初のアルバム。
もうベースを弾く海北くんは見れないのかな。
5月の野音にはしっかり聴き込んで参加したいと思ってます。

♪レミオロメンシングル『茜空』
素直にいい曲だな、やっぱりレミオロメン好きだなって。
一曲で1000円ってどうなのよ…って思ってたけど、
茜空聴いてたら、そんな文句言ってる私もどうなんだと。
不満ばっかり口にしてもね。
一曲で満足します。
「今日の日を迷わずに生きていたい もう来ないから」

♪グレイプバインアルバム『From a smalltown』
先行シングルの「指先」がすごいよくて、
アルバム、楽しみにしていたんですけど、まだちゃんと聴けてないです。

♪Mr.Childrenアルバム『HOME』
アルバムの中で聴く「フェイク」が好き。
派手さはまったくないけど、
ずーっと、ずーっと、ずーっと聴いていくアルバムになりそう。
ドキュメントDVDはまだ見てません。
CDについてるDVDってほとんどみたことないんだな、私。
そうだミスチルはB面集とスタジアムツアーが発表されましたね。
うーん、日産スタジアムかぁ。
前回のときは恐ろしく見えなくて、画面すらみずらくて、
いい思い出がまったくないのです。
アリーナツアーは、横浜の6日が確保できました。
あとは、どうやって仕事を抜けるか…それが大問題。

♪雑誌、オリコンスタイル、MUSICA、別冊カドカワ、ラッキーラクーン。
MUSICAのくるり。
達身さん脱退の真相は闇の中。
まぁ、知らなくてもいいことかも知れないね。
岸田君の髪型と自分の髪型がややかぶってる(苦笑)
音楽雑誌ではやっぱりラッキーラクーンが一番好きかな。
なんだかインタビューされるほうも、するほうも
変に構えてない、力が抜けてる感じで。
唱くん、最近の気になる曲に「スタンダード」をあげてました。
もうさ「スタンダード」だけのトリビュート盤ってどうですか。
一曲をいろんな人が歌う、トリビュート盤って今までないんじゃない(笑)
とりあえず、陽水さん、岸田君、唱くん…あれ3人じゃダメか。

タワレコをめぐりながら、何か買い忘れてるものがあるよな〜と
思いながら家に帰ってきて、
阿部誕生祭のDVDと100sのシングルを忘れていたことを思いだしました。
またこれは次の機会に。

ここからは、最近の出来事を。

・ミスチル、レミオロメンが出演した(はずの)
ミュージックステーションスペシャル。
録画できてるものと思い込んで、
見るの楽しみにしていたら、録れてませんでした。
HDDよ、毎週録画にしてたから、
勝手に録画してくれるだろうと、思い込んでたよ。
機械に頼りすぎちゃダメってことですね。

・花より男子2の最終回、延長分が録画できてませんでした。
HDDよ、毎週録画にしてたから、
勝手に延長してくれるだろうと、思い込んでたよ。
機械に頼りすぎちゃダメってことですね。(2回目)
とりあえず、山小屋のシーン見れたらから良しとしよう…と、
無理矢理言い聞かせて、DVDが出るのをじぃーっと待ちます。

焼そばUFOのCM見ました。
∞の雰囲気とはまっていていいCMだと思いました。
錦戸くんでも大倉くんでもなく、
渋谷くんが中心っていうのもいいね。
これシリーズ化されてくのかな。
そして47都道府県ツアーですが、ばたばたしてる間に、
振り込め用紙が送られてきました。
小さな会場は1カ所のみの振込。
うーん、どこにしようか迷う。
しかし、5月から9月までの47カ所、111公演分のツアーの振込を
期限を分けずに1回でやるってのは無謀じゃないの。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
あっ「ズッコケ男道」なかなかカッコイイ曲でした。

・世界水泳開幕。
北島の泳ぎが楽しみで仕方ありません。

・ARABAKIに行きたい
[PR]
by tqm12308 | 2007-03-20 05:12 | 音楽のあれこれ

テレビとラジオ

●3/9の僕らの音楽に井上陽水奥田民生が出るよ。
曲はもちろんだけど、2人の対談なんて、ステキー。

そして、3/23には、Mr.Children
3/30には、レミオロメンが登場ですって。
うれしいラインナップだなぁ。
レミオロメンは吉井和哉さんとのセッションもあるそうで、
がんばれ、フジマッキー!!

ミスチルは3/11OAのMusic Loversにも出演とのこと。
この番組、ゲストラバーズが加わるトークは正直微妙ですが、
ライブは生演奏なので聴きごたえがあって好きです。

もうひとつ、忘れないように書いておこう。
3/16のMステスペシャル、3/30のNHKの音楽番組にも
ミスチル、レミオロメンが揃って出ます。
ちゃんと録画しないとなぁ。

●福ちゃんのラジオでこんな募集をしてました。

『4月11日発売「東京にもあったんだ」(福山雅治)と
「ズッコケ男道」(関ジャニ∞)の発売日が同じことが判明!
「“記録”より記憶に残る歌を歌っていきたい…でも1位が好きさ。」というマシャに、
「関ジャニ∞に勝つにはこうしたらいい!!」というあなたからのアイディアを募集します!』

福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル

相手ファン、ほぼ100%の人たちが、
CD2枚ずつ買うはずなので、
CD3枚買ったら、福ちゃんと握手とかライブに優先的に行けるとか、
相当強力な特典がないと、なかなか厳しいかも。

福ちゃんのラジオに∞がゲスト出演したりしたら面白いのになぁ。
なにげに両者とも「おもしろくてカッコイイ」って
キャラかぶってるんじゃないの。
………
なんつって、福ちゃんファンの方、すみません。
[PR]
by tqm12308 | 2007-03-07 05:39 | 音楽のあれこれ

うれしいお知らせ

楽しかった∞のドーム公演から
あっという間に1週間がたってしまいました。
ドーム公演のこと、書き記しておきたいなぁと思っていますが、
最近は、なんかダメだな。
そんなわけで、いまさらな感じもしますが、
25日1部公演内で発表されたうれしいお知らせのことを。

まずは

4/11にニューシングル
「ズッコケ男道」発売!!


発表されたときの観客とのやりとりをどうぞ。

村上「4/11にニューシングルが出ます」
観客「キャー!!」
村上「タイトルは『ズッコケ男道』」
観客「えぇーっ!」
村上「いいかげん、慣れろや!!」

確かに、おっしゃるとおりだけど、慣れたくないです(笑)

その後、タイトルへの観客の反応に対して
ヨコが「コンサートで盛り上がれる、ポップでいい曲ですよ」
錦戸君が「タイトルで判断したら、あかん」
と軽くフォロー!?がありました。

そして、シングルリリースの発表よりも、会場が騒然となった発表がコチラ。

47都道府県全国ツアーが決定!!

ジャニーズ初の試みだそうで。
大きな会場から小さな会場まで、
日本全国津々浦々、関ジャニ∞がやってきますよー。

コンサート終了後に仮の日程がスクリーンで流れたところ、

東京は、8/4、5 東京ドーム

はい、ジャパンと日程かぶってました。
でも、ドームで良かった。
行けないことが残念じゃないから。
これがさ、渋谷公会堂とか武道館とかだったら、
一応東京人としては、行っておきたいし、
でもジャパンに行かないわけにはいかないし、
本気で悩んでいたと思うので。

あと、なんとなく覚えているところはこんな感じ。

5/3、4、5、6 横浜アリーナ
6/30 7/1  宮城グランディア21
7/21、22 広島
8/11、12  北海道きたえーる
8/30、31 9/1、2 大阪城ホール
9/22 沖縄

基本的には土日公演で、
夏休み期間は、ほぼ毎日のように
どこかで歌っているような、恐ろしい日程でした。
とりあえず、横浜と大阪は行くとして、
小さい会場でも見れたらいいなぁとか思うけど、
地元の人、優先だろうな。それは仕方ないよなぁ。
今月中旬頃には、きちんとした日程が発表されるそうなんで、
日程とにらめっこしながら、
どこに申し込みをするか、ゆっくり考えたいと思います。
ああ、忙しい(苦笑)
[PR]
by tqm12308 | 2007-03-05 01:32 | ∞のあれこれ

突然のお知らせ

∞のコンサートの余韻にひたり、
浮かれ気分のまま、帰宅したところ、
スペシャからのメールで、
達身さんのくるり脱退を知り、大きな衝撃を受けた月曜日。
仕方ないことなんだと思いつつ、やっぱり悲しいよ。
[PR]
by tqm12308 | 2007-03-02 01:36 | くるりのあれこれ