みんなかわいい


by tqm12308
カレンダー

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ながめてにたにた

オフィシャルの情報からリンク先へ飛んでみると
素敵なお顔のOTさんが!!
テキストもいいし、これ欲しいなぁ。

そして、もうひとつ。
年に一度のお楽しみ
ガキの使い、釣り大会の放送日が決定したようで。
8/5、12の前後編。
楽しみでございます。
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-27 04:10 | 民生さんのあれこれ

♪7/21SETSTOCK07

思いがけないハプニングからスタートした広島遠征
家を出てから会場に到着するまでに9時間もかかってしまいましたが、
ウルフルズ→RIP→レミオロメンをバッチリ見れたので満足、満足。
途中、フジマッキーの弾き語りも見れたし、
何より、雨が降らなかったのがよかった(笑)

セットリストとちょこっと感想

・ウルフルズ

ええねん
SUNSUNSUN
びんぼう
泣けてくる
サムライソウル
バンザイ
ガッツだぜ

はじまる前からすごい人・人・人
衣装から楽しませてくれるトータス。
おしりだけじゃなく、上半身もスケスケの衣装。
黒いジャケットに黒いハットのジョンBの衣装がステキ。
「サムライソウル」が抜群にカッコイイ。
「なんだか泣けてくる〜」のメロディが頭から離れない。
ウルフルズも広島空港には降りれず、岡山から車できたそう。仲間だね。
終わってみれば、ウルフルズが一番、盛り上がっていたような。
ほんとにフェスでは人気だなぁ。
この動員がCDの売り上げに、ライブの動員につながればいいな。
……といつも思う。


・フジマッキー(藤巻亮太)ひきがたり

茜空
こいのよかんから 
(うろおぼえタイトル。新曲だそうです)

ウルフルズが終わって、次はRIPだと思っていたら
画面にフジマッキーが登場。(首にはぐるぐる)
慌てて(珍しく走った)お隣のステージへ。
修行です?挑戦です?とかいいつつ、2曲披露。
相変わらずMCは苦手なようです(苦笑)
声がしっかり出ていて、聴いていて気持ちよかった。


・RIP SLYME 

楽園ベイベー
ISLAND
ONE
熱帯夜
JOINT
あと1曲

ビークルのお面をつけたメンバーが登場。
衣装は白いジャケットにネクタイ、半ズボンで統一。
前乗りして飲みまくり。
エコな曲を作ろうとしたらエロになっちゃった「熱帯夜」
かけ声も楽しくて、この曲好きです。
ONEは何度聴いてもいい曲だね。
RIP楽しいー!!
いやいやRIP熱急上昇でございます。


・レミオロメン

明日に架かる橋
RUN
茜空

粉雪
STAND BY ME
アンコール
雨上がり
3月9日

うしろの男子二人組が、うろ覚えの歌詞で熱唱。もうやめて。
ジャイアンのビジュアルがいい。
STAND〜音を外しすぎ。弾き語りは上手だったのに。
歌詞を忘れて「ららら〜」のマッキー。
MCはほぼなし。やっぱり苦手みたい。
いいのよ、おさがしゃべっても。
私はレミオロメンが好きです。
最初に「電話」を聴いたときから変わらずに好きです。
だからこそ思います。
いろいろなしがらみから、レミを解放してあげたい。
いいのかなこのままでと思わずにはいれらないのです。

アンコールの「雨上がり」聴きながら、岐路に着きました。
また来年も来れたらいいな。

福岡までいったからだな
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-26 04:30 | 2007ライブ

あははは

c0110161_1159596.jpg

広島空港、濃霧のため着陸不可。
3時間かかって福岡空港に着陸。
そして空港から博多駅へ地下鉄で移動。
旅にハプニングはつきもの…と諦めて、
めんたいこ弁当を食べながら広島へと向かってます。
何時に庄原に着けるかな~
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-21 11:59

あれっ?

c0110161_11581113.jpg

広島に行くはずが、
博多に来ちゃいました(苦笑)
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-21 11:58

夏フェス第1弾

U.F.ONEXTのCMが楽しい。
電子レンジで作る焼そばの味、気になるな。
私も試してみようっと。

そんなこんなで、広島へと行ってきます。
関ジャニ∞広島公演ではなく、目的はSETSTOCKです(笑)
フェスには初日だけ参加して、
翌日は大好きな広島をぶらぶらしてこようと思ってます。
久々に、宮島にでも行こうかなぁ。
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-21 04:47 | 音楽のあれこれ

なんだなんだ

レミが福岡のラジオでする重大発表ってなんだ!?
思わせぶりはやめてくれー。
まだ1週間もやきもきするのか?
なんだそんなことかっていう内容でも、
本当に重大発表でもどっちにしても嫌だなぁ。
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-19 05:05 | 音楽のあれこれ

………

3連休は気持ちがゆったりしていいなぁと
のんきに起きたところ、地震が起ったことを知る。
ニュースを見ること以外、何もできない自分。
原発での火災。
原発なんかつくらなきゃいいのに、と思いつつも
こうして文章を書くことにも電気を使っている。
大きな矛盾。

サッカー・アジアカップ、1次リーグ1位通過おめでとう。
次はオーストラリアとの対戦。
今度は勝ってくれるよね。

エイトのドーム公演のチケットが到着。
びっくりするぐらい後ろの席だった。
プレイガイドでも販売してるのに、なんでなのー。
ドームはお祭りだから、参加することに意義があると
自分をなぐさめてみるものの、どうにも気持ちは盛り上がらず。

OTさん、スガシカオ、Caravanが
出演する名古屋でのイベントに行きたい。
とりあえず、チケットだけとってみようかと思案中。

くるりの「JUBILEE」がCMに使われていてびっくり

MUSICAのキラーチューン特集。
小林氏のインタビューがなんか嫌だった。

3日のRIJFに行くために、
クリアしなきゃいけない問題が山積み。
こんなはずじゃなかったのにな。
もっとあっさり行けるはずだったに。
そんなことできないんだけど、仕事辞めたいって思った。

モチクリームがおいしい。
近所のそば屋の天ざるが最高。
けなりぃのランチ、みんなにおすすめ

セールだからとかばんを3つも衝動買い

ジャニ勉、ざこばさんが面白すぎる

そんな矛盾だらけの私の日常。
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-18 05:20 | 日々のあれこれ

くるりのチケット

7/19(木)くるり、NHKホールのチケットが1枚あります。
直前まで、調整したのですが、
仕事の都合がどうしてもつかずに、行けなくなってしまいました。
とーっても急ですけれども、
どなたか、行きたい方はいませんか〜?
2階席の中段であまりいい席ではありませんが、
それでもいいという方がいましたら、
チケット差し上げますので、
非公開のコメントで連絡先を教えていただければと思います。
空席にはしたくないので、よろしくお願いします。
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-18 04:08

ふれあいコンサート

くるりツアーの初日@戸田へ行ってきました。
いやぁ、やっぱりくるりは素晴らしいです。
まぎれもない「ふれあいコンサート」でした。
はじまったところなので、内容にはふれませんが、
これからライブに行かれる方、
開演時間に遅れないようにきちんと席についてください。
私、ほんの少し遅れてしまったのですが、
いたたまれない気持ちになったので。

ちょこっとだけメモ(ネタバレあり)
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-17 05:20 | 2007ライブ
大雨の中、GOINGのツアーファイナル@野音へ行ってきました。
私がカッパだと思っていたポンチョは、
カッパではなかったようで、雨がしみこみまくりで、
最後はびしょぬれだったけど、
そんなことが気にならないくらい、楽しんできました。
雨だから、多少早めに終わった気もするけれど、
とにかくあっという間の2時間でした。
いつも心から楽しませてくれてありがとう。
びしょぬれで変なテンションだったせいか、
今回は、ぐだぐだメモすらできそうにありませんが、
ひとつだけ、
GOINGの音楽が大好きだ〜!!

セットリストだけ
[PR]
by tqm12308 | 2007-07-15 05:00 | 2007ライブ